FX 業者 比較 - 初心者のための入門!! > FX口座の比較をする前にまずはここに気をつけよう「Q&A」 > FXの口座数を増やすと用途も広がる

FX口座の比較をする前にまずはここに気をつけよう「Q&A」

FXの口座数を増やすと用途も広がる

FXで取引を行う際に業者を1つに絞るか複数の業者を利用するかは個々人によって違ってくるでしょう。

私の経験では、FXについて右も左も分からない駆け出しの頃は初心者にお勧めの業者、特に仮想マネーにてバーチャルな取引も出来る1社に絞って、黙々と取引を続けていたように思います。



FXの知識も経験もない頃からいろいろな業者の口座を複数持ち、取引を行うことは逆に多くの情報が入りすぎてスキル向上に逆効果だと思ったからです。

FXにおいてはデマに流されない確固たる自信、経験と知識に基づく的確な個人の判断が何よりも重要視されるでしょう。


FX業者選定の段階から様々な情報を手に入れ、自分に合った業者を探し、選択する過程をふみ、選んだ業者が配信する情報や自分の選択を信頼し、取引を続けていくことで知識のみならずFX行うに際しての心理的土台である自信もおのず確立されるのです。
複数の口座を持つのはその土台が出来上がってからでも遅くはありません。


さて、複数の口座を持つと業者によって使い方が様々であると感じるかと思います。つまり投資スタイルによって、業者ごとに旨みが異なってくるのです。

現状では新規口座開設に係る手数料や、口座維持の手数料などがかからない業者が多数を占めますので、それだけ用途の数も増えています。


長期投資ならばスワップポイントの高い業者を。
短期投資ならスプレッドの狭い業者を。
情報だけ欲しいならば、HPだけお気に入りに入れておく。
などそのやり方は多種多様。


なお、情報の多さでは現状、外為どっとコムが頭一つ抜けているようです。

実際私も情報を手に入れるべく外為どっとコムのHPを利用し、専門家のレポートや、豊富な外為全般の情報に触れていますが、本当に役に立っています。

また外為天気予報と、FXの専門家によるオンラインセミナーは非常に質がよく、ずっと利用し続けています。


外為天気予報とは今後の相場の動向を予想し、上昇するなら晴れマーク、並行をたどるなら曇りマーク、下降するなら雨マークと一目瞭然に示してくれて、テクニカルな分析の一つとして今後の相場の行方を予想する際に非常に役に立つツールとなっています。


またセミナーもそのほとんどが東京で行われていることより、地方の方はなかなか都心まで出向いて受講することが出来ませんでした。

しかし豊富なオンライン上のセミナーによってその問題は解消され、使われる資料などもPDF形式でダウンロードできるので、実際講師を前にして受講する場合とほぼ変わらぬ環境を提供してくれています。


現状では外為どっとコムを情報収集専用にし、他は投資スタイルによって様々な口座を使い分けているので、一部をご紹介いたします


短期用口座におすすめ


短期スキャルピング志向派にはFXブロードネットをお勧めいたします。

この会社はもともと業界でも髄一のスプレッドの狭さを志向していましたが、先日スプレッド幅ドル円0.5銭となりました。
もちろん業界最狭水準のスプレッド


残念ながら固定ではなく0.9銭までの変動ですが、参加者のそれほど多くはない東京タイムではおおよそ0.5銭の開きで落ち着いており、この時間に超短期の利ザヤをコツコツと稼ぐことが可能です。


もちろん手数料無料や信託保全など基本的なスペックも充実しているので、短期の取引口座を持ちたいならFXブロードネットをお勧めいたします。

FXブロードネットの最新のキャンペーン情報を今すぐチェック
FXブロードネットについての詳細・口コミはこちら


長期用口座におすすめ


次に長期志向派、おもにスワップポイントをこつこつ貯めたいという方にお勧めなのがフォーランドフォレックスという業者さん。

スワップポイントが業界最高水準な点に加え、外為どっとコムにも勝るとも劣らない情報量を持っています。


現にデイトレやスイング派の方々はおおよそここの口座を持っていると聞きます。
ドシっと腰を落ち着かせて、長期にポジションを持ちながらスワップポイントを得ていきたい方には最適な取引環境と言えるでしょう。


またスプレッド幅はドル円0.6銭と極狭。
しかもほぼ固定ですから長期のみならず短期のスキャル派にも実に旨みがある業者さん。

短期から長期にかけてオールラウンドに取引を行いたいという方はフォーランドフォレックスに口座を持ってみると良いでしょう。

フォーランドオンラインの最新のキャンペーン情報を今すぐチェック
フォーランドオンラインについての詳細・口コミはこちら 


初心者用口座におすすめ


次にFX取引を初めて知識も経験もほとんどない初心者にはマネーパートナーズをお勧めいたします。

私が初心者にここをお勧めする理由は取引が100通貨単位から行える業者であるという点が非常に強いです。


バーチャル取引である程度のコツをつかんだとはいえ、実際のお金を動かす本番となると混乱して失敗するケースが多々あります。

そのリスクを最小限に抑えるには、かける枚数を極力減らしての取引に臨める環境が必須。

仮に取引でマイナスが出たとしても、損失は極めて最小限ですので、次の取引にも心理的にそれほど影響なく挑めますよね。


またこの業者さんは約定力が100%
つまりスリッページ約定拒否も確実に生じない。
注文価格と約定価格が常に同一な安定したシステム環境を持っているのです。


経験の少ない初心者にとって不運なシステムトラブルによる損失ほど手痛いものはありません。ですから初心者にはリスクを最小限にコントロールできるマネーパートナーズに口座を持つことをお勧めいたします

マネーパートナーズの最新のキャンペーン情報を今すぐチェック
マネーパートナーズについての詳細・口コミはこちら


まとめると
情報収集用⇒外為どっとコム
短期用口座⇒FXブロードネット
長期用口座⇒フォーランドフォレックス
初心者用口座⇒マネーパートナーズ

用途に応じて使い分けて、ライフスタイルにあったFX取引を心がけてくださいね


※こちらのランキングは、取引コスト、スワップ、通貨ペア、レバレッジ、情報、注文機能、モバイル(アプリ)対応、管理人による評価の総合評価になります。