FX 業者 比較 - 初心者のための入門!! > 龍馬のFX投資家診断やるぜよ > アンサーNO.21◆楢崎龍(ならさきりょう)タイプ◆

龍馬のFX投資家診断やるぜよ

アンサーNO.21◆楢崎龍(ならさきりょう)タイプ◆

■楢崎龍タイプの特徴

京都の医者の娘であり、竜馬の妻でもある楢崎龍。竜馬が寺田屋で襲われた時、龍はお風呂に入っていたのですが、竜馬に危険を伝えるため裸のまま飛び出し、竜馬を逃がしたという、まさに「竜馬愛」に満ちた人なんですね。

そんな龍タイプのあなたは、自分が信じた人や物のためなら「トコトン尽くす」という、優しくも「強い心」の持ち主と言えるでしょう。


■楢崎龍タイプの長所

FX攻略においては、「自分の得意なパターンを作る」ということが大切です。「得意な通貨ペア」や「得意なテクニカル」、「得意な注文方法などの技術」などなど、まずは「自分流」を作り上げることこそ、「中級者への第一歩」と言えます。

その意味では、「自分が信じたことに対してはトコトンと…」の性格の持ち主であるあなたは、誰よりも早く「自分流」を築き上げることでしょう。


■楢崎龍タイプの短所

「自分が信じたことに…」の性格は、時として短所も生み出します。つまり、「信じる心」が「無鉄砲な取引」を誘発してしまうかもしれないんですね。「これだっ!」と思えば、そのまま前に進むのも良いですが、一歩立ち止まって、「本当にこの判断で良いのか?」と冷静になるクセを付けておきましょう。

まぁ、「信じたことに対してトコトン尽くす」というのは美しい心ではあるのですが、FXの世界では、時としてその「美しい心」が「裏目」に出ることもあるのです。誰でも簡単に儲かるような甘い世界ではないんですね…


■こんなことをしてみよう!

龍タイプのあなたにオススメしたいのが、FX業者のサイトの中の、「初心者用のページ」でもう一度勉強することです。安定して利益を狙うのは、それからでも遅くはありませんよ。下に、オススメの初心者用ページを紹介します。分かりやすい文章で書かれていますので、ぜひここでもう一度勉強をしてくださいね。