FX 業者 比較 - 初心者のための入門!! > 龍馬のFX投資家診断やるぜよ > アンサーNo.19◆平井収二郎(ひらいしゅうじろう)タイプ◆

龍馬のFX投資家診断やるぜよ

アンサーNo.19◆平井収二郎(ひらいしゅうじろう)タイプ◆

■平井収二郎タイプの特徴

竜馬の幼馴染みである平井加尾の兄。収二郎自身も竜馬の幼馴染みでしたが、本人が竹を割ったような性格であるため、当時の優柔不断な竜馬を嫌っていたんですね。

収二郎タイプのあなたは、「非常に頭の良い人物」と言えます。収二郎自身も、武術よりも知識人であり、全体像をつかんで策を練る名人だったんですよ。


■平井収二郎タイプの長所

非常に頭の良いあなたは、難しい経済ニュースの分析なども出来ることでしょう。経済ニュースなどの分析は、安定して勝つために欠かせないことですが、多数の専門用語も出てくるため、FX初心者の皆さんにはなかなか難しいことです。

しかし、そんな難しい分析も、あなたの手にかかれば「楽勝♪」ですね。今は難しく感じているとしても、勉強を続ければすぐに理解できるようになりますよ!


■平井収二郎タイプの短所

収二郎は、政治的な能力もあったのですが、すこし「でしゃばり過ぎた」こともあり、上司の怒りを買って切腹を命じられたんですよ。トホホ…

「でしゃばり過ぎる」というのは、「大きすぎる夢を見るor欲や色気を出してしまう」ということです。もちろん、リスクを忘れがちになってしまうことは否定できないでしょう。

では、そんな収二郎タイプのあなたにオススメな「リスク分散方法」を紹介します。


■こんなことをしてみよう!

頭は良いのですが、少し「でしゃばる傾向」にあるあなたにピッタリのリスク管理法、それこそ「分散投資」です。

証拠金の全額を1つのポジションに入れるのではなく、「変動差益+スワップポイント狙い」のように、複数のポジションに分散しておきましょう。こうすることで、1つのポジションで失敗したとしても、損失幅をグッと抑えることが出来ますよ。