FX 業者 比較 - 初心者のための入門!! > 龍馬のFX投資家診断やるぜよ > アンサーNo.18◆徳川家茂(とくがわいえもち)タイプ◆

龍馬のFX投資家診断やるぜよ

アンサーNo.18◆徳川家茂(とくがわいえもち)タイプ◆

■徳川家茂タイプの特徴

江戸幕府第14代将軍であり、篤姫を義母に持つ徳川家茂。若くして天下を治める才能を発揮しながらも、わずか21年という短い生涯を送ったんですね。

家茂は、どちらかと言うと「孤高の偉人」という感じだと思います。理想のためなら己を犠牲にすることを恐れず、敵対していた当時の朝廷である「孝明天皇」からも一目置かれていた人物です。


■徳川家茂タイプの長所

「孤高の偉人」の香りがするあなたには、「独学でも十分な知識と技術を身につけられる能力」があると思います。このようなタイプの人に共通しているのは、「目的を達成するにはどうすれば良いのか?」という、「方法論」を見つける天才なんですね。勉強が得意な人って、みんなこの才能を持っているんですよ。

そんなあなたであれば、「難解な経済用語の勉強」「テクニックの習得」も、自分1人の力で出来ることでしょう。このまま勉強を続ければ、中級者の仲間入りも決して難しくないと言えますね。


■徳川家茂タイプの短所

「天才肌」のあなたですが、やはり「孤高の偉人」であるだけに、「他人を参考にしない」というクセはありませんか?FXの世界では、他人の取引を参考にしたり、セミナーに参加して「先生から教わる」ということも大切です。

あなたには、「自分1人の力で努力出来る才能」があるのですが、さらに上を目指すためには、時として「他人の教え」があなたを救うこともあるのです。ぜひ積極的にセミナーなどに参加して、「他人の力」を「自分の力」として吸収できるようになっておきましょう。


■こんなことをしてみよう!

インターネット上には、「FXの勉強」に関する様々なサイトやサービスがあります。とくに、FX業者が提供している勉強ツールは、ほとんどが無料で利用できるので便利ですね。

外の世界に出向いて、たくさんのことを吸収すれば、さらに高度な取引も出来るようになるはずですよ!