FX 業者 比較 - 初心者のための入門!! > 龍馬のFX投資家診断やるぜよ > アンサーNo.15◆沖田総司(おきたそうじ)タイプ◆

龍馬のFX投資家診断やるぜよ

アンサーNo.15◆沖田総司(おきたそうじ)タイプ◆

■沖田総司タイプの特徴

ご存知、新鮮組のエースである沖田総司。強豪ぞろいの新撰組においてもナンバー1の腕前を誇ったんですね。無類の天才剣士であった総司ですが、弟子に対してはかなり厳しい指導者だったようです。でも、それを許せてしまうほどの「イケメン」だったとか…(憧)


■沖田総司タイプの長所

「天才剣士」である総司タイプのあなたは、FXにおいても「実戦主義」と言えるでしょう。FXで成功した人の中には、あまり書籍で勉強せず、とにかくデモトレードで実戦練習を繰り返した人も多いのです。

書籍で知識を積み重ねるのではなく、研ぎ澄まされた感覚で実戦練習を繰り返し行うことが出来るのは、多くのFX初心者の方から羨ましがられることでしょう。


■沖田総司タイプの短所

総司は晩年、療養中の寝床で、近藤勇の死も知らされず、「(近藤)先生はどうされたのでしょうね。お便りは来ませんか?」と、師を気遣う一面を見せたり、目が悪くなった自分を嘆き、「私はもう斬れません…」と弱音をこぼすこともあったそうです。

少し強引ですが、これをFXの世界に置き換えると、「順風万端(じゅんぷうばんたん)に見えても、知らない所で闇が迫ってくる」ということになりそうです。複数のポジションを建てている人は要注意ですね。ぜひこまめにチェックしておきましょう。あなたの知らないところで損失が膨らんでいるかもしれませんから。


■こんなことをしてみよう!

「知らない所」で迫ってくるリスクに対処するには、デモトレードで「注文方法」をしっかりと練習しておくことが大切です。

「FX初心者に人気のデモトレードベスト3」を紹介します。全て無料で利用できますよ!

★「外為どっとコム」のバーチャルFX http://www.virtualfx.jp/
★「FX1」のデモトレード http://www.fxone.net/
★「FX Online」のデモトレード http://www.fxonline.co.jp/system/demo.html