FX 業者 比較 - 初心者のための入門!! > 龍馬のFX投資家診断やるぜよ > アンサーNo.12◆吉田松陰(よしだしょういん)タイプ◆

龍馬のFX投資家診断やるぜよ

アンサーNo.12◆吉田松陰(よしだしょういん)タイプ◆

■吉田松陰タイプの特徴

「上司にしたい幕末の有名人」で、ランキング上位の常連である吉田松陰。その人気の秘密は、古い体質にとらわれることなく、積極的に新しいシステムを取り入れようとした「柔軟な頭の持ち主」であったことにあります。

最新のシステムを日本に取り入れるため、積極的に海外に目を向けていた松陰タイプのあなたは、まさに「世界に飛び立つ人物」と言えるかもしれませんね。


■吉田松陰タイプの長所

柔軟な考え方を持つあなたには、刻々と変わる経済情勢の中で、「その時に応じたベストの選択肢を探す能力」が見えます。

また、日本よりもFXの歴史が長く、優秀な取引システムを提供している「海外のFX業者」に目を向けると、あなたの才能も一段と開花するかもしれません。


■吉田松陰タイプの短所

「思想家」や「教育者」としての活躍もあった松陰ですが、幕府の意向に反する行動も多かったことから、大老・井伊直助によって死罪にされてしまいました。享年30歳、生涯独身だったんですね…(泣)

これをFXの世界に置き換えると、「大勢に反する=投資家心理に反する」ということになります。外国のFX業者に目を向けるのは賛成ですが、相場を大きく動かす「投資家心理」をしっかりと読むようにしておきましょう。


■こんなことをしてみよう!

「海外のFX業者を利用したいけど、英語が分からない…」と思われているかもしれませんが、「海外に拠点を持ち、日本に支店を持っている業者」もたくさんあります。とくに、アメリカではレバレッジ規制が始まりますので、規制の対象外になっている日本に進出する業者がドンドン増えているのです。

その中でも、利用者から評価の高い海外FX業者を2つ紹介してみましょう。

★GFT東京支店 http://www.fxcm.co.jp/
★FXCM日本支店 http://www.fxcm.co.jp/