FX 業者 比較 - 初心者のための入門!! > 龍馬のFX投資家診断やるぜよ > アンサーNo.10◆井伊直助(いいなおすけ)タイプ◆

龍馬のFX投資家診断やるぜよ

アンサーNo.10◆井伊直助(いいなおすけ)タイプ◆

■井伊直助タイプの特徴

井伊直助は、大老として幕末の世を駆け巡りました。今の「副総理大臣」ってとこですかね。信念を持ち、「こうだ!」と決めたらその道を突き進むタイプです。

FXの世界では、自分の得意スタイルを作り上げることも大切ですが、その意味では、あなたには自然と得意なスタイルが身についていることでしょう。


■井伊直助タイプの長所

投資を始めたいと考えている人の中には、「始めたいけど、まだ始めていない…」という、「最初の一歩を踏み出せない人」も多いのですが、あなたにはそんな「迷い」はありません。「これだ!」というスタイルがすでに確立されていますからね。

もし、まだ自分の得意スタイルを見つけていないなら、「主に取引する通貨ペアはどれにするか?」という点から攻めていきましょう。あなたならすぐに得意な通貨ペアが見つかるはずですよ。


■井伊直助タイプの短所

自分の信念を持ち、力強く幕末の世を生きた井伊直助ですが、それに反発する武士も多く、桜田門外の変で暗殺されることになります。

これをFXの世界に置き換えると、「ドンドン前に向かって進むが、その先に大きな危険が待ち構えている」ということになります。つまり、眠っている時など、パソコンの前にいな時などは、「システムトレード」「逆指値注文」などを駆使して対処するようにしておきましょう。


■こんなことをしてみよう!

グイグイと力強く前に進むのは良いのですが、やはりリスクは回避すべきです。そこで、上記のようにシステムトレードや注文方法を工夫してみましょう。とくに、以下で紹介している、FX業者が口座開設と同時に無料で提供しているシステムトレードはオススメですよ。

★CMS証券の「VTトレーダー(初心者向け)」
http://www.cmsfx-japan.com/tool/
★FXCMの「らくちんFX(超初心者向け)」
https://www.rakuchin-fx.com/