FX 業者 比較 - 初心者のための入門!! > 龍馬のFX投資家診断やるぜよ > アンサーNo.9 ◆坂本竜馬(さかもとりょうま)タイプ◆

龍馬のFX投資家診断やるぜよ

アンサーNo.9 ◆坂本竜馬(さかもとりょうま)タイプ◆

■坂本竜馬タイプの特徴

言うまでもなく、幕末のヒーローである坂本竜馬。「自由」で「合理的」な考え方を持ったあなたは、決まった形にとらわれることなく、FXの世界でも「臨機応変」に対応できる素晴らしい素質の持ち主です。

難しい相場判断の場面でも、「ふむ。この局面を乗り切るには…」と、冷静に判断することも出来るでしょう。


■坂本竜馬タイプの長所

「臨機応変な対応」は、FX攻略の上で欠かせないことです。合理的な考え方は、冷静な相場判断を生みます。したがって、「様々な通貨ペアに対応できる能力を持っている」とも言えるでしょう。

ただし、FX攻略には「得意な通貨ペア」を1つ作ることが大切ですので、まずは1つの通貨ペアを極めるようにしてくださいね。


■坂本竜馬タイプの短所

あえて坂本竜馬タイプの短所を挙げるなら、「急ぎすぎる」ということになります。竜馬自身は33年の短い人生でしたが、急いで取引するということは、「ハイリスク・ハイリターンの取引」を誘発してしまう恐れがあるのです。

心配しなくてもFXは逃げたりしませんので、「焦らずジックリ」という言葉を覚えておきましょう。


■こんなことをしてみよう!

「臨機応変な対応」を実現させるには、「テクニカル分析の駆使」「様々な注文方法の駆使」が欠かせません。

上記のテクニックを実戦で練習するのはリスクを伴いますので、ぜひ「デモトレード」で練習してから実戦に戻りましょう。「FX初心者に人気のデモトレードBEST3」は以下の通りです(すべて無料で利用できます)。

★「外為どっとコム」のバーチャルFX http://www.virtualfx.jp/
★「FX1」のデモトレード http://www.fxone.net/
★「FX Online」のデモトレード http://www.fxonline.co.jp/system/demo.html