FX 業者 比較 - 初心者のための入門!! > 龍馬のFX投資家診断やるぜよ > アンサーNo.7◆武市半平太(たけちはんぺいた)タイプ◆

龍馬のFX投資家診断やるぜよ

アンサーNo.7◆武市半平太(たけちはんぺいた)タイプ◆

■武市半平太タイプの特徴

武市半平太は、土佐藩の白札(そこそこ位の高い武士)です。竜馬の幼馴染で、「文武に長けた人物」だったんですね。

そんな半平太タイプのあなたは、「頭も良く、フットワークも軽い人」と言えるでしょう。これはFX攻略において「優れた素質の持ち主」と言えます。


■武市半平太タイプの長所

頭も良く、フットワークも軽いあなたには、「様々な注文方法を使いこなせる」という才能が見えます。これはFX攻略において大きなアドバンテージになるんですよ。

現在のFX業者の多くは、サイト内で初心者用のページを併設しています。そこで、注文方法の解説に定評のある「FXプライム byGMO」で注文方法についてしっかりと勉強しておきましょう!http://www.fxprime.com/firstfx/order/index.html


■武市半平太タイプの短所

文武に長けた人物として、皆から好かれていた半平太ですが、少し「真面目すぎる」という側面も持っています。頑固と言うか、少し優遇の利かない性格なのかもしれませんね...(笑)

なので、得意な通貨ペアを見つけた後、その通貨ペアにこだわる気持ちは理解できますが、時と場合に応じて「別の通貨ペアの可能性」も模索できるようになっておきましょう。


■こんなことをしてみよう!

上記の通り、フットワークの軽いあなたには、「様々な注文方法を使いこなせる」という才能があると思います。

そこで、ぜひ注文方法についてしっかりと勉強し、時と場合に応じて駆使できるようになっておきましょう。また、1つの得意な通貨ペアを身につけた後も、別の通貨ペアの可能性について模索するようにしてくださいね。