FX 業者 比較 - 初心者のための入門!! > 龍馬のFX投資家診断やるぜよ > アンサーNo.3◆岩崎弥太郎(いわさきやたろう)タイプ◆

龍馬のFX投資家診断やるぜよ

アンサーNo.3◆岩崎弥太郎(いわさきやたろう)タイプ◆

■岩崎弥太郎タイプの特徴

岩崎弥太郎は、貧しい家庭に生まれたのですが、必死に勉強して異例の出世を遂げた人物です。そんな弥太郎タイプのあなたには、何事にも負けない「強い心」があることでしょう。

また、弥太郎は子供のころから「頭が良い」と評判だったんですね。FX攻略にも勉強は必要です。コツコツと勉強を重ね、将来の大出世を目指してください!


■岩崎弥太郎タイプの長所

FXでは勉強が大切ですが、あなたには「不屈の精神で勉強できる心」がありますので、しっかりと勉強して、一日でも早く中級者の仲間入りを目指しましょう!

また、「貧乏出身」だけあって、「少ない資金からコツコツと利益を積み重ねること」が出来ることも、あなたの素晴らしい長所と言えますね(笑)


■岩崎弥太郎タイプの短所

弥太郎は、小さなころから竜馬に「ライバル心」を持っていました。しかし、そのライバル心は、いつの日か「敵対心」に変わってしまったのです。

「負けん気」が強いだけに、すぐに「カーッ!」と頭に血が上るかもしれません。つまり、リスクの高い取引に手を出してしまうかもしれないのです。そこで、FXをする時には、常に心のどこかに「リスク」という言葉を置くようにしておきましょう。


■こんなことをしてみよう!

弥太郎タイプをFXに置き換えると、「しっかりと勉強して、コツコツと利益を重ねることが出来る」ということになります。

そこで、「複利運用」という言葉に注目してください。利益をすぐ手にするではなく、証拠金に上乗せして、「利益で利益を生む」という手法を複利運用と言います。

複利運用を取り入れると、新しく証拠金を用意することなく、「今あるお金だけ」で取引規模を徐々に大きく出来ますので、少ない資金で始める人にはピッタリな手法ですね!