FX 業者 比較 - 初心者のための入門!! > マネックス証券 > マネックス証券の評判を実際に体験して調べました。

マネックス証券

マネックス証券の評判を実際に体験して調べました。

管理人が実際にマネックス証券を使ってみて感じた(ドル/円のみ)のは「初心者には向いているな・・」と思いました。

なにより情報の質はいいですね。メルマガとかオンラインセミナーに力を入れている感じがするので、これから勉強してみたいという方にはオススメできます。特にセミナーは非常に質が高いですよ。

次にチャートですが、個人的には見やすいです。初心者の場合「画面を切り替えてチャートを見て・・」なんていう動作がなかなかできませんが、マネックス証券はうまくまとまっていると思います。ただ、チャートは合う合わないがありますので、一度試してみないとなんともいえません。

スプレッドは正直普通レベルですが、よく低スプレッド業者であるような怪しいスリップもありませんし(スベることはありますが、ユーザーに有利なほうに約定することもあります)、

基本的約定は高いですね。これは他の業者と比べても高評価です。意図的な感じもしません。

そのほかのネット上の口コミについては、もう少し下に書いてありますので、マネックス証券を使おうか検討中の場合は、ぜひチェックしてみてください。

マネックス証券の口座開設はこちらから

口座開設・資料請求(無料)

【利用者が語る!! マネックス証券の良い口コミ】

■大手で安定!!初心者に優しい゜+。:.゜


マネックス証券は、元々が大きな証券会社で安定感がありますので、FX初心者の人でも安心して取引を始めることができるのではないでしょうか。

初心者でも、わからないことは問い合わせすれば丁寧に説明してくれるので安心ですし、
登録すれば無料で送られてくるメールマガジンの内容も充実しているので、まずはメールマガジンを読んでみるのもお勧めです。


■わかりやすい操作、安心して取引できるシステム!!


通常のコースでは、通貨の組み合わせは多くないですが、操作手順などはわかりやすく、初心者でも使いやすく、安心して取引できるシステムになっています。
サポート体制も整っており、電話の応対も丁寧で満足できる内容です。

ちょっとした余裕資金で、FX取引を始めてみようかと考えているような人に、最初のFX取引としてお勧めです。
FX取引に慣れている人には、多少物足りないかもしれません。


■情報ツールが便利で内容も充実!!


システムは、画面もシンプルで入力手順もわかりやすく、確認画面も見やすいので、初心者でも使いやすいです。
最高値と最安値をつけた時間がわかるなど、便利な機能もあります。

チャートも自分の必要な通貨のみを表示させるなど、カスタマイズができたり、情報検索が行えたりと使いやすい便利なシステムになっています。

また、実際に取引してみると、ロスカット機能がついており、大きな損失を未然に防ぐことができるため初心者にとってはありがたい機能です。

口座開設・資料請求(無料)

初回入金額 取引単位 レバレッジ
規定無し 1000通貨 25倍

マネックス証券のスプレッド

ドル/円 ユーロ/円 英ポンド/円 豪ドル/円
0.5銭 1.0銭 2.0銭 1.0銭
NZドル/円 スイスフラン/円 ユーロ/米ドル 手数料
6.0銭 6.0銭 0.01セント

マネックス証券の手数料

通常手数料

1万通貨 5万通貨 10万通貨
0 円 0 円 0 円

デイトレード手数料

1万通貨 5万通貨 10万通貨
0 円 0 円 0 円

口座開設・資料請求(無料)

マネックス証券の取引機能

マージンコール ロスカット 価格通知メール
追証通知メール 約定通知メール トレール注文
i-mode EZweb SoftBank

口座開設・資料請求(無料)

マネックス証券の通貨ペア

通貨ペア数:15種類
USD/JPY 米ドル/円
EUR/JPY ユーロ/円
AUD/JPY 豪ドル/円
NZD/JPY NZドル/円
GBP/JPY 英ポンド/円
CHF/JPY スイスフラン/円
CAD/JPY 加ドル/円
HKD/JPY 香港ドル/円
SGD/JPY シンガポールドル/円
ZAR/JPY 南アフリカランド/円
EUR/USD ユーロ/米ドル
GBP/USD 英ポンド/米ドル
AUD/USD 豪ドル/米ドル

マネックス証券の会社情報

会社名:マネックス証券株式会社
所在地:〒107-6025 東京都港区赤坂1丁目12番32号 アーク森ビル25階
電話番号:0120-104-033
資本金:12,200百万円
金融先物登録業者:関東財務局長(金商)第165号

口座開設・資料請求(無料)