FX 業者 比較 - 初心者のための入門!! > 人気のFX会社を実際に体験した感想 > スター為替

人気のFX会社を実際に体験した感想

スター為替

スター為替

先物会社からスタートしたスター為替。
現状為替においては為替24クリック365の2口座が用意されています。

業界の中では比較的目立たない存在であった当業者ですが、満を持して2011年7月25日から新システム大富豪21へと移行しました。

業界最速の高速処理を実現、またマルチチャネル対応、カスタマイズ自由自在、そして最新のブラウザに対応しているなど、非常に魅力的。一度試してみる価値はありそうですね。

口座開設・資料請求(無料)

以下、スター為替のメリットについて検証していきます。


新システム大富豪21

注文執行レイテンシーは最短100ミリ秒から最短8ミリ秒に。
また1サーバー当たりの注文処理は1秒間に最大50件のところ、1秒間に最大1000件に改善されたとスター為替のホームページ上で記載されています。

要するにものすごく操作性能が速くなったということ。なぜこのようなことが可能になったかについては2011年7月25日より採用されたボイジャートレーディングクラウドシステムが大きく関与しているでしょう。


従来ソフトウェアやデータなどは自身で管理保有しなければいけませんでした。しかしクラウド型のサービスではインターネットの向こう側にある専用のデータセンターサーバーから多くのサービスを受けることができ、自身のパソコン性能に関係なく、負荷が大きい操作であってもスムーズに高速に操作することが可能となるのです。

現状では取引ソフトを利用するに際してブラウザ型のソフトかインストール型のソフトかを選択する業者が多数を占めています。しかしどちらもメリットがある一方でデメリットも抱えています。


ブラウザ型のソフトではIDやパスワードを持ってさえいればどのパソコンでも利用できる一方、ソフトに特化して作られているわけではないので、どうあってもインストール型のソフトに機能面で劣ってしまいます。

対してインストール型ではソフトに特化したハイクオリティーなレベルのソフトを提供できる一方で、自身のPCでないと利用できないといった欠点を持っています。

クラウド型のソフトはブラウザ型、インストール型の両デメリットを解消し、両メリットをよりハイレベルに洗練されたものとして利用することが可能となりました。

このボイジャートレーディングクラウドシステムを採用している業者はスター為替を含めほんのわずか。
競合他社(外為オンライン、外為どっとこむ、他)で採用している取引ツールはブラウザ型、およびインストール型ですので、おのずと負荷のかからないクラウド型取引ツールが高速処理の点で勝るのです。


またパソコン上のみならず携帯、スマートフォン、アンドロイドにも対応しており、家にずっといてられない方への対応もばっちり。
当然、最新のブラウザにも対応していますので、IE以外にも、Safari、Firefox、GoogleChromeなど他社がまだ比較的未開拓なブラウザを愛用している方にも安心の環境を提供してくれています。


口座開設・資料請求(無料)

為替情報の充実

為替ニュース、為替のプロによるレポート、そしてセミナーなど初心者から熟練者まで為替の知識を増やすには充分なほどの情報が提供されています。

ニュースは事実通信FXWAVEを毎日配信。
その質や量またセミナーを発信する人物の知名度など他社を圧倒しています。そのセミナーでは現在山中康司、田代岳、和田仁志、塚本徹の4名が担当し、毎週自身の特異なジャンルを、ネットを介して深く語っています。

為替の世界では知る人ぞ知るという著名なお方たちばかりなので、聞いていて非常に勉強になることは間違いありませんね。


税制優遇のくりっく365口座

東京証券取引所を介する外国為替証拠金取引です。
通常の店頭取引が所得により税率がUPしていく総合課税なのに対して、くりっく365ではどれだけ所得が上がろうとも一律20パーセントの申告分離課税となっています。

具体的にはおおよそ430万円以上の年間所得がある方は店頭取引よりもくりっく365を介した取引を行った方がお得で、総合課税に対し2500円分浮く計算になります。

現状くりっく365へ上場し、その取引システムを採用している業者はスター為替含め数社。ちなみに外為オンラインや、外為どっとこむ、クリック証券、外為ジャパンなど人気ある有名どころの業者では上場していないのでくりっく365の税制優遇を受けることができません。


口座開設・資料請求(無料)

以下は、スター為替のデメリットについて検証していきます。

大富豪21の障害

2011年8月2日大富豪21においてシステム障害が発生。
トレール注文機能に起因する障害であったようですが、8月3日の14時に至るまで障害対応のため当システムを利用することができませんでした。

現状では一部機能を除き正常に稼働しております。
しかしその影響は投資家のマインドに多大なマイナスを与えたようで、事実やデマ含め多くの批判が大富豪21に寄せられました。


クリック365での片道手数料が高め

1万通貨単位で片道157円というのは他社と比べてやや高めなのではないでしょうか。
業界最安値のGMOクリック証券では52円、リテラクレア証券でも90円から取引可能である点を考慮するとどうしてもデメリットな点として目がいってしまいます。


口座への最低入金額

最低入金額は特に定められているわけではないですが、口座開設日から1か月たった後に預入証拠金が2500円未満になるとホームページにある各種情報が閲覧できなくなってしまいます。

具体的にはチャートやニュース、レポート、ニュースチェッカーなどに制限が加わります。そのどれもがスター為替を利用している限りはどうしても見ておきたいものばかり。

他社がこのような制限を設けていないことから考えると、証拠金2500円未満で閲覧制限が施されるのはあまり良い印象は受けないですね。


対象トレーダー

クリック365に係る手数料157円はやや高めですが、それ以上に新たに導入された新システム大富豪21の非常に高速な処理性能は一度試してみる価値のある取引ツールです。

ホームページでの情報も非常に充実しており、サポート体制も24時間対応、またモバイル取引可能な媒体も多数備わっていて多くのトレーダーにとって使える業者なのではないでしょうか。

特にインストール型、ブラウザ型のソフトに使い勝手の悪さ、不満を持っているトレーダーにはお勧めです。 キャンペーン期間中に口座を申込み大富豪21の高速処理機能を体感してみてください。

口座開設・資料請求(無料)


初回入金額 取引単位 レバレッジ
0円 10,000通貨 25倍

スター為替のスプレッド

米ドル/円 ユーロ/円 英ポンド/円 豪ドル/円
2pips 3pips 7pips 4pips
NZドル/円 スイスフラン/円 ユーロ/米ドル 手数料
6pips 3pips 3pips 無し

スター為替の手数料

通常手数料

1万通貨 5万通貨 10万通貨
210 円 1050 円 2100 円

デイトレード手数料

1万通貨 5万通貨 10万通貨
210 円 1050 円 2100 円

口座開設・資料請求(無料)

スター為替の取引機能

マージンコール ロスカット 価格通知メール
追証通知メール 約定通知メール トレール注文
i-mode EZweb SoftBank

口座開設・資料請求(無料)

スター為替の通貨ペア

通貨ペア数:23
ドル/円、ユーロ/円、ポンド/円、オーストラリアドル/円、スイスフラン/円、カナダドル/円、ニュージーランドドル/円、ポーランドズロチ/円、南アフリカランド/円、ノルウェークローネ/円、香港ドル/円、スウェーデンクローナ/円、ユーロ/米ドル、英ポンド/米ドル、豪ドル/米ドル、NZドル/米ドル、米ドル/カナダドル、英ポンド/スイスフラン、米ドル/スイスフラン、ユーロ/スイスフラン、ユーロ/豪ドル、英ポンド/豪ドル、ユーロ/英ポンド

スター為替の会社情報

会社名:スター為替株式会社
所在地:東京都千代田区神田須田町1-24-1
電話番号:0120-345-738
資本金:3億1500万円
金融先物登録業者:関東財務局長(金商)第277号

口座開設・資料請求(無料)