FX 業者 比較 - 初心者のための入門!! > 人気のFX会社を実際に体験した感想 > GFT東京支店 の口コミ&評判&体験談

人気のFX会社を実際に体験した感想

GFT東京支店 の口コミ&評判&体験談

GFTとはGlbal Forex Tradingの略称であり、アメリカに本社を構えるFX業者。世界120か国以上の個人投資家と世界40か国以上の金融機関を結びつけ、グローバルかつスピーディーに金融サービスを提供しています。

GFTの東京支店とは世界に散らばるGFT系グループの日本支社であることを表しますが、日本ではGFTと聞いても今いちピンとくる方は少ないですね。

ただGFTが取り扱う取引ソフトやシステムは世界的な評価をすでに得ており、客観的に見る限りは比較的優良な業者であると言えそうです。

そんなGFT東京支店の現状を数々の口コミや体験談を参照し、より深く分析していきたいと思います。


世界標準のトレードツールDealBook360

GFT系列のソフトDealBook360は2011年の「IBTimes」トレーディングアワードにおいて教育プロバイダー部門の最優秀賞を、そしてカスタマーサービス部門と国内FX仲介業務部門で優秀賞を受賞しています。

利用者の口コミでは、

・ DealBook360は初心者にとって非常に使い勝手のよいソフト

・ トレードに必要な情報がすごくよく整理されていて初心者に優しいソフト

といった初心者向けのソフトであることを伺わせる評判が多いですね。実際私も利用してみたのですが、DealBook360は現在の保証金や評価損益など慣れないうちは把握が難しい情報を常に整理して表示してくれているので非常に見やすかったです。

初心者がFX取引をしつつ、知識を詰めていく際に利用するソフトとしてお勧めできそうです。


多種の通貨で取引可能

取引可能な通貨ペアは129種類。これは海外でグローバルに活躍するGFTだからこそのメリットですよね。

ロシアの通貨であるルーブルやサウジアラビアの通貨であるサウジリヤル、アラブ首長国連邦のディルハムといった非常にマイナーな通貨が利用できます。

口コミをのぞいてみると、日本のFX業者では取り扱いのない通貨を利用できるので、自分のライフスタイルにあった特異な動きをする通貨を発見できて嬉しいといった書き込みが寄せられています。


手厚いサポート

Eメールや電話のみならず、チャットでのサポートあり。Eメールでは返答を待っている時間がもったいない、でも電話ではなんだか緊張するといった方にしてみたらチャットでの相談は非常に役にたっているようです。


出金手数料がかかる

一月あたり2回目までの出金には手数料がかかりませんが、3回目以降は1回に付き出金手数料が1500円かかってきます。

どうもこの辺の手数料稼ぎにあまり良い印象を持っていない投資家の方が多そうです。ほとんどの業者が出金手数料をとっていないことを考えると、要改善なポイントだと思いますね。


初回入金額が高すぎる

初回入金額100000円で口座を開設できますが、非常に高いですね。
おおよそ5000円〜10000円当たりが初回入金額の相場であることを考えると、なぜにここまで入り口を高き門としているのか分かりません。

DealBook360を利用したかったけど、100000円もお金を預けるのはなんだか抵抗があった。多くの通貨を試せると聞いていたが、初回入金100000円で気持ちが一気に冷めた。 といった口コミも寄せられています。


総評

世界的に利用されているDealBook360の存在は非常に大きいですね。
為替の知識を学びつつトレードを行っていきたいと考えている初心者トレーダーには最適なツール。

とはいえ、他の業者が扱っていない豊富でマイナーな通貨の存在は熟練者にとっても非常に魅力的です。
スプレッドはそれほど狭くはないですが、しかし総じて初心者から熟練者まで幅広く世界的に評価の高いシステムを利用することが出来るでしょう。


GFT東京支店の口座開設はコチラから

初回入金額 取引単位 レバレッジ
300,000円 10,000通貨 25倍

GFT東京支店のスプレッド

米ドル/円 ユーロ/円 英ポンド/円 豪ドル/円
1pips〜3pips 2pips 4pips 3pips
NZドル/円 スイスフラン/円 ユーロ/米ドル 手数料
3pips 2pips 3pips

GFT東京支店の手数料

通常手数料

1万通貨 5万通貨 10万通貨
0 円 0 円 0 円

デイトレード手数料

1万通貨 5万通貨 10万通貨
0 円 0 円 0 円

口座開設・資料請求(無料)

GFT東京支店の取引機能

マージンコール ロスカット 価格通知メール
追証通知メール 約定通知メール トレール注文
i-mode EZweb SoftBank

GFT東京支店の会社情報

会社名:グローバル・フューチャーズ・アンド・フォレックス・リミテッド
所在地:東京都中央区日本橋室町3-3-1 E.T.S.室町ビル
電話番号:03-5205-6161 (代表)/営業部フリーダイヤル 0120-933-438
資本金:2億8900万円
金融先物登録業者:関東財務局長(金商)第 268 号

口座開設・資料請求(無料)