FX 業者 比較 - 初心者のための入門!! > ひまわり証券&サザインベストメント&FXブロードネット > 利用者が語る!!ひまわり証券の口コミ集

ひまわり証券&サザインベストメント&FXブロードネット

利用者が語る!!ひまわり証券の口コミ集

日本で初めて法人以外の個人投資家向けに対しFX取引を解禁した、業界では古株にあたるひまわり証券。

感覚的には良い噂も悪い噂も半々くらいに聞こえてくる、良く言えば平均的、悪く言えば特徴のない業者といった印象です。

実際口コミをのぞいてみて、現状ひまわり証券がどのような状態にあるのか客観的に分析していきたいと思います。

ひまわり証券直近の動向

ひまわり証券はFXとCFDを除いた株価指数先物取引(日経225先物、日経225mini、TOPIX先物)、株価指数オプション取引(日経225オプション)、取引所FX取引(大証FX)、株式、投資信託業務を2011年3月17日付で廃止しました。


地震の影響で、投資家の預かり資産が大幅に減少今後の収益に期待できなくなったことが原因とみられています。


ひまわり証券の良い噂

◆用途の異なる2つの口座
ひまわり証券では自分の投資スタイルによってサービス内容が異なる3つの口座が用意されています。


レギュラー口座...約定率100%のシステム的安定性を志向した口座。スプレッドはドル円で1銭


シストレ口座...チャートにずっと張り付いていられない方専用のFX自動売買口座。業者をまたいで、複数の口座を持つと管理するのに大変だという方はひまわり証券1社で短期用口座・長期用口座を利用しているようです。


◆自動売買ソフトエコトレFX
ひまわりFXのシストレ口座を開設すると、FX自動売買ソフトエコトレFXを利用することができます。

操作性は簡単、またimodeezwebyahooケータイの3キャリアに対応しているので日中会社で働きながら携帯でエコトレを操作することもでき、忙しいサラリーマンからは多大な人気を博しています。


従来自動売買ソフトといえば購入するとかなり高額でしたが、助言報酬手数料のみで自動売買ソフトを利用できるということでエコトレの利用を目当てにひまわり証券のシストレ口座を開設する方がたくさんいるようです。


◆HP上に情報がぎっしり
毎週水曜日に専門家によるWEB上のセミナーが開かれています。
エコトレFXの使い方についての講義では注目の通貨や今後の相場の動向をプロの視点により分かり易く具体的に解説してもらえます。

初心者にとっては知識を詰めるよい経験となることでしょう。


ひまわり証券の悪い噂

◆スプレッドに開きあり
他社に比べてややスプレッドに開きがあるようです。
ドル円が1銭を切っている業者が多いなか、ひまわり証券ではレギュラー口座におけるドル円スプレッドが1銭となっています。


その他の主要通貨も他社に比べて旨みがあるとは言えず、スプレッドの狭さを利用した
スキャルビングでの超短期利ザヤ稼ぎには向いていません。


また重要な経済指標発表時にスプレッドが大幅に開いてしまって、しばらく戻ってこないなんていう口コミもありました。
ひどい時には10pips以上の開きにも達することもあったようで、取引をする気持ちになんてなれなかったという声も。


◆可もなく不可もなく
ひまわり証券を使ってみて思ったのがエコトレFXという実に使い勝手の良い自動売買ソフトがある一方で、取引周りに係るサービスにあまり独自の良さを感じないということ。

取引通貨が10000通貨からなのも、他社と似たりよったりのサービスで頭一つ抜け出さない弱さを感じました。

要するに冒頭に書いたように全てが実に平均的なのです。


平均的なのが悪いといっているわけではありませんが、競合ひしめくFX業界にあってはいかにして独自の路線を突き進むかが重要となってくるでしょう。
残念ながらひまわり証券にはそれを全く感じることができません。


口コミでも可もなく不可もなくという感想が多くて、良い噂も悪い噂も5分と5分といったところでした。


ひまわり証券の最新のキャンペーン情報を今すぐチェック
ひまわり証券についての詳細・口コミはこちら 



※こちらのランキングは、取引コスト、スワップ、通貨ペア、レバレッジ、情報、注文機能、モバイル(アプリ)対応、管理人による評価の総合評価になります。