FX 業者 比較 - 初心者のための入門!! > FXプライム byGMO& IGマーケッツ証券(旧FXオンラインジャパン) > FXプライム byGMO使い始めて2年の主婦の口コミ

FXプライム byGMO& IGマーケッツ証券(旧FXオンラインジャパン)

FXプライム byGMO使い始めて2年の主婦の口コミ

30代主婦です。最初は、ちょっとした好奇心から始めたFXですが、最初の口座をFXプライム byGMOで作ってもうすぐ2年になります。

FXプライム byGMOを選んだのは、「GMOグループなら何だか安全そう」」という、実に安直な理由でしたが、実際に使ってみると、特に初心者に向いている業者だなと感じました。

大きなポイントは、リスク管理を目的とした独自コースと、学習や分析に必要な情報の質と量にあります。

解説付きの情報の充実さ

信用できそうな会社であることや、損切りを手助けしてくれる独自コースの仕組みなども良い点だと思いますが、私はFXプライム byGMOの強みは「情報」にあると思います


情報サービスで評判の良いFX業者としては外為どっとコムが有名ですが、FXプライム byGMOとは微妙な違いがあります。


FXプライム byGMOの情報は、いろいろな人が既に解説や分析をしてくれているものが多いです。特にお気に入りなのが、プロのディーラーのブログを集めた「井戸端会議」という掲示板です。今日の市況はどう感じただとか、何をどのくらい売買しただとか、複数のプロディーラーの相場観やポジションを見ることができます。臨場感があっておもしろいですよ。


確かに投資情報や経済統計、分析ツールなどが充実しているのも魅力的ですが、私のような初心者は、いきなり大量の数字やグラフやデータを見せられても、自分で分析したり戦略を立てたりするのは難しいのです。


FXプライム byGMOはそういう人のために、見る側が消化しやすい状態で情報を提供してくれています。


今後使い続けるかどうか


信頼度といい、サービスといい、初心者の私にはぴったりな業者です。しかし、スプレッドが1〜2銭と、他の格安業者の0.7銭などに比べると高い気がします。サービスを重視している会社だから仕方ないのかなとは思いますが。


もし、取引に何らかの不便を感じるようになったとしても、口座を解除することはなさそうです。というのは、口座を持っていないと見られないFXプライム byGMOの情報が見られなくなるのはもったいないと思うからです。情報を得るためだけだとしても、口座は持っておいた方がいいなと思います。


※こちらのランキングは、取引コスト、スワップ、通貨ペア、レバレッジ、情報、注文機能、モバイル(アプリ)対応、管理人による評価の総合評価になります。