FX 業者 比較 - 初心者のための入門!! > FXプライム byGMO& IGマーケッツ証券(旧FXオンラインジャパン) > FXプライム byGMOの評判がいいので試してみました

FXプライム byGMO& IGマーケッツ証券(旧FXオンラインジャパン)

FXプライム byGMOの評判がいいので試してみました

FXプライム byGMOについては、特に「信用」と「情報」について良い評判を聞いていました。

まず信用力ですが、GMOが親会社というのが大きいです。単にブランドがあるということではなく、他の業者のように金融系やIT系が親会社というのとは違って、実業がある会社が親会社というのは信用力が高いと思います。

そして情報力は非常に高く評価されているようです。ニュース系から学習系まで幅広く提供されているので、必要なものを選んで利用することができます。

というわけでFXプライム byGMOを使うようになりました。これまでの感想をここでお教えしましょう。


投資判断にアドバイスをくれるツールがある


いざ取引を始めるとなった時、いくら高性能なチャートを何種類も見せられたとしても、「結局これは買うべきなのか売るべきなのか?」といった判断を、いきなり1人ですることは難しいですよね。


さまざまなセミナーや学習情報で「予習」をすることはできても、実践ではどう動いて良いのか分からないものです。そんな時のために、FXプライム byGMOには投資判断にアドバイスをくれる相場分析ツールが用意されています。


「Chart Navi Prime」には「シグナル表」というサービスがあります。各テクニカル指標がそれぞれ売りサインを出しているのか、買いサインを出しているのか、どちらでもないのかを、一覧で見ることができます。


これはとても面白い機能で、まるで相場判断の多数決を見ているようです。「この通貨ペアは、4:2で買い意見優勢!」といった感じです。テクニカル指標は移動平均か一目均衡かで投資判断が分かれたりしますからね。


「ぱっと見テクニカル」には「形状比較分析」の機能があります。形状比較分析は、今のチャートと形状が似ている時期を表示して、将来どうなるかの参考にします。


以上、FXプライム byGMOを試してみて、これは便利、これはこうして欲しいと思ったことを書いてみました。参考になれば嬉しいです。


ちなみに、さらに詳しくFXプライム byGMOを解説したページがありますので、ぜひご覧になってみてくださいね。