FX 業者 比較 - 初心者のための入門!! > FXプライム byGMO徹底特集! > ぱっと見テクニカルを使って検証してみた

FXプライム byGMO徹底特集!

ぱっと見テクニカルを使って検証してみた

24時間、自分の目だけで相場を追っていくのは不可能だし、普通のテクニカル解析だと余程理解していないと実際のトレードに生かすことは難しい。そんな悩みを解決する、「ぱっと見テクニカル」について解説します。

従来のトレードツールに感じていた不満

FX取引は24時間稼働していますが、相場を24時間自分の目で追っていくことは困難です。FXトレードを行う際には、ほとんどのトレーダーが取引を行う前に確認する為替情報の一つに、テクニカル解析があります。


テクニカル解析は、過去の相場の変動から現在のトレンドを確認する、また今後の相場展開を予想するといったトレードツールです。


全てのFX会社でテクニカル解析ツールを提供していますが、単純にテクニカルラインを明示してくれるだけのツールでは、売買シグナルが主観的になってしまうこともあり、正確にテクニカル解析を行うことができない場合も少なくありませんでした。


そのため、FX取引を始めたころは、自分でも簡単に理解できるテクニカル解析ツールを探していました。


また、24時間取引されている相場から目を離した後に、再度市場を解析する際にも活用するのが、テクニカルチャートです。それに、1種類のテクニカル解析では偏った解釈を行いがちなので、同時に多くのテクニカルチャート解析できないかと感じていました。


テクニカル解析をトレードに生かせるツール

そこで見つけたのが、初心者から中級者のトレーダー向けに提供されている、「ぱっと見テクニカル」というテクニカル解析サイトです。


サイト名の通り、複雑な設定を行わなくても、通貨ペアとロウソク足間隔を設定することで、「形状比較」の視点からテクニカル解析を行ってくれます。


取引を始めた当初は、テクニカル解析の手法は分かっても、実際にどう行えばよいかが分からず、うまくトレードに生かせなかったのですが、「ぱっと見テクニカル」を使い始めてからは、積極的にトレードに生かすことができました。

株式会社FXプライムbyGMOの最新のキャンペーン情報を今すぐチェック
株式会社FXプライムbyGMOについての詳細・口コミはこちら

※こちらのランキングは、取引コスト、スワップ、通貨ペア、レバレッジ、情報、注文機能、モバイル(アプリ)対応、管理人による評価の総合評価になります。