FX 業者 比較 - 初心者のための入門!! > FXプライム byGMO徹底特集! > FXプライム byGMOのリッチクライアント版だと、一画面で全ての情報を確認できる!

FXプライム byGMO徹底特集!

FXプライム byGMOのリッチクライアント版だと、一画面で全ての情報を確認できる!

FXプライム byGMOのリッチクライアント版なら、別のチャート専用ツールを併用する必要もなく、ダイナミックなトレードを行うことができます。その理由は、一画面であらゆる情報を素早く入手することができ、トレードや入金もワンストップでできることにあります。

WEB版のトレードシステムに感じていた不満

FXプライム byGMOのWEB版のトレードシステムを利用していても、クイックトレードなどのトレードをダイナミックに行うことはできません。特にデイトレードを行っている際は、標準的なトレード機能しか有していないWEB版取引システムを利用しても、充実したトレードを行うことができませんでした。


また、チャートナビプライムのような、チャート専用ツールと組み合わせを行わないと、成り行き注文ウィンドウとチャートを同時に表示させながらストリーミング発注を行うといったこともできませんので、どうしてもトレードに不都合を感じていました。


そこで利用し始めたのが、高機能のリッチクライアント版の取引システムです。クイックトレードやリアルタイムニュースと連動したダイナミックなトレード以外にも、豊富な情報量とスピーディーな取引を行うことができます。


一画面であらゆる情報を表示

一画面で注文・口座維持関連情報・チャート情報・為替情報を表示させることができ、十分な監視を行いながら新規注文及びポジション調整を行うことができました。

FXプライム byGMO特集記事(5)画像.jpg
(リッチクライアント版の取引システム画面)


WEB版にはない機能として、プライスボードからの注文機能や一画面で全ての情報を確認できるレイアウト設定があるほか、他のFX会社では提供されていない機能として、クイック入金をブラウザを介さないで直接リッチクライアントで対応することができる機能も付与されていますので、出入金もスピーディーに行うことができます。


トレード機能に関しては、リアルタイムニュースとチャートを同時に一画面で見ることができる点は、優れた画面表示機能だと思います。リアルタイムニュースの時間とチャート比較させることで、チャート変動の理由を明確にすることができますし、その理由から相場の強弱を判断することもできました。


このトレンドがどの程度の時間で継続するのかなどを予測することも可能で、生きた情報をもとにFXマーケットを常に把握しながら取引を行うことができると感じました。


ただし、FX会社によっては、チャートに直接リアルタイムニュースを連動・アイコン表示させる機能もあります。相場の変動原因を素早く把握するには非常に優れた機能ですので、今後、チャートとニュースとの連動を改善してほしいと思います。


注文機能では、リッチクライアント版のトレードシステムは、レート表をダブルクリックすることで、対象の通貨の発注画面にすぐに移行することができることが優れています。


クイック注文に対応したプライスボードは、リアルタイムニュースやテクニカルチャートを使用しながら、素早くトレードを行うことができる有効な機能であり、デイトレードを行う際は、この機能を十分活用してトレードを行いました。


株式会社FXプライムbyGMOの最新のキャンペーン情報を今すぐチェック
株式会社FXプライムbyGMOについての詳細・口コミはこちら

※こちらのランキングは、取引コスト、スワップ、通貨ペア、レバレッジ、情報、注文機能、モバイル(アプリ)対応、管理人による評価の総合評価になります。