FX 業者 比較 - 初心者のための入門!! > 外為ジャパン & FXA証券 > 外為ジャパンの評判!!利用者の生の声!!

外為ジャパン & FXA証券

外為ジャパンの評判!!利用者の生の声!!

2011年4月2日よりMJは外為ジャパンにその社名を変えました。


直接の理由かどうかはわかりませんが、外為ジャパンはまだ社名がMJの頃に平成21年10月9日に法令違反によって金融庁並びに証券取引等監視委員会から行政処分を勧告、平成21年10月20日に東海財務局より業務停止命令並びに業務改善命令を受けた過去があるのです。
度重なるシステム障害と財務局への無報告が原因とされているようです。


営業再開後、キャッシュバックキャンペーンをさかんに行い、額も以前と比して3000円上乗せするなどして顧客への信頼回復に向けた動きが見られましたが、その後も約定力やシステム的不安定さからMJの口座を持つことを拒否する人がたくさんいたようです。


心機一転外為ジャパンに名称を変更しましたが、現状どのような魅力と強みでもって投資家を引き付けているのか。
利用者の生の声とともに、外為ジャパンの今を分析していきます。


スプレッドが狭い


ドル円が0.7銭、ユーロ円が0.9銭、ポンド円が1.5銭と業界でも屈指のスプレッドの狭さ。

しかも原則固定ですので、スキャル派、デイトレ派にとって非常にありがたい。現に外為ジャパンはスプレッドの狭さがすばらしいという声はちらほら耳にするところです。


モバイルでも取引可能


外為ジャパンが提供しているリッチクライアント方式の取引ツール外為ジャパンFXはdocomo SoftBank、auの3キャリアに対応していて、日中忙しくてパソコンに張り付いていられない方でもモバイル画面で取引を行えます。


モバイル版とはいえ、ワンクリックで注文が出来る快適でスピーディーな操作性に加え、成行注文、指値、逆指値、IFD、OCO、IFOなど多くの注文方法にも対応しており、パソコンにひけをとらないほどその取引環境は充実しています。


また画面のレイアウトを自分の好みにカスタマイズできるのも、モバイルの小さな画面だからこそ必要な機能だったりしますよね。
携帯とは思えないほどの高機能、ストレスフリーな操作性に満足している方はたくさんいるようです。


キャンペーンの種類が豊富


高額キャッシュバックや過去にはミニノートPCプレゼントなど、他社には見られない
豪華なキャンペーンが度々実施されています。


現在は1万通貨以上の取引で5000円、500万通貨以上の取引でさらに5000円の
合計10000円キャッシュバックが実施されています。

その通貨単位からやや初心者向けではないキャッシュバックサービスですが、経験者にとっては非常に魅力的に映りますよね。実際キャンペーン目当てに外為ジャパンの口座を持つ方がたくさんおられるようです。


外為ジャパンの悪い声

・MJから外為ジャパンになったら露骨に滑りが多発するようになった。

・口座を開設したが、スリップが酷いので最近使っていない。

・チャート上で数pipsの利益が確定する位置に
ポジションがあったので、決済してみたら利益が0になっていた
などなど、そのスリッページの異常さを指摘する声が多数挙がっているようです。


どれだけスプレッドが狭くても決済する際にレートが激しく飛ぶようでは何のための業界最狭水準スプレッドか分かりません。

HP上で原則固定とうたっていますが、その"原則" ってなんじゃいとかなりの批判が飛んでいます。


また、業務停止命令を受けた会社であるという悪評はまだ根強く残っているようで、そのスリップの多さからシステム的な不安を唱える方が多数います。

重要な経済指標が発表される前でトレードチャンスだったのに、HPにログインすらできなかったという報告もあり、システム的な補強が完全になされているとは言い難く、外為ジャパン1社でFXトレードを行い続けることにはあまり賛成しかねる部分があります。


外為ジャパンの最新のキャンペーン情報を今すぐチェック
外為ジャパンについての詳細・口コミはこちら


※こちらのランキングは、取引コスト、スワップ、通貨ペア、レバレッジ、情報、注文機能、モバイル(アプリ)対応、管理人による評価の総合評価になります。