FX 業者 比較 - 初心者のための入門!! > ワイジェイFX株式会社&GMOクリック証券 > 利用者が語る!!YJFX!の口コミ集

ワイジェイFX株式会社&GMOクリック証券

利用者が語る!!YJFX!の口コミ集

YJFX!(外貨ex)は、ヤフー株式会社の子会社です。親会社は、東京証券取引所第一部市場と、ジャスダックに重複上場しており安心感も高い会社ですが、実際に使った人たちの評判はどうでしょう?

◎1,000通貨の少額から取引可能!

これから始めるなど、初心者には1,000通貨から取引できるというのは、リスクも少なくありがたいですね。また、10,000通貨未満の取引手数料もすべて無料ですのでお得感があります。

◎スプレッドが低い!

米ドル/円のスプレッドは0.3銭に設定されています。他の通貨ペアを見ても、全体的に安く設定されていると思います。使った感じでは、大きな値動きする場面や夜中など広がることはあるようですが、概ね0.3銭で原則固定されているようですので、安心感は高いと思います。


他社では、FXトレーディングシステムズの0.3銭、外為FXの0.3銭などスプレッドの低い業者もでてきていますので、全体的に安いほうに入るのではないでしょうか。


×チャート機能が使いにくい!


ブラウザで起動するチャート機能の「EXチャート」ですが、これは辛口なコメントが多くみられます。


例えば、
「操作に対する反応が鈍い」(これは実際に鈍いと感じました。)
「チャートが最大で6つしか開かない」
「直線以外が描けない」
「誤動作する」(確かに素早く操作したときなど、違う画面が開いたりしました。)


その他、パソコンのデスクトップ上で小窓のように小さい画面で動作する「Desktop Cymo」というツールでは、「値動きが少ない時には約定は早いが、チャートとしては使えない」、また、インストールして使う「Cymo Next」は重いなど、これらのツールも評価は高くありません。


となると、チャート機能は、メタトレーダーなどの別のツールや他の証券会社のツールを使って補足ということになりそうですね。


×カスタマーサポートの対応が悪い


この口コミも多くありました。例えば、「客を客と思わない言葉や態度」で気分を害したとか、間違いを指摘しても、間違いを確認するために長い時間を要したりなど、対応が悪いというコメントが見受けられます。ですので、カスタマーサポートは期待できないかもしれません。


口コミから判断すると・・・


判断は難しいところですが、10,000通貨未満の取引でも取引手数料はすべて無料、スプレッドも高くなく、スワップポイントも低くない。これらを考えると、口座を作っておいても損のない会社だと思います。


使い方としては、チャート機能はあまりおすすめできないようなので、チャートは他社チャートを使うなどして補い、スプレッドが高くない、スワップポイントも低くないということから、中長期的な運用で利用してみるのがいいかもしれません。


実際に使ってみた感想ですが、取引が少ない時は、すべらず約定しますが、指標発表時など取引が増えたときには、やはりすべってしまいますし、約定できないことも少なからずありました。ですが、システムは比較的安定していると思いますし、チャート機能は他社で補える(考え方によっては余計なボタンなどが少ないので質素、逆にいえば初心者には見やすいかも)ので、口座開設数も多く人気のある会社なのかな?と感じました。


また、携帯電話やスマートフォンにも対応していますので、外出時のチェックや決済にも利用でき、使い方の幅という面では広く使える会社だと感じました。



YJFX!の最新のキャンペーン情報を今すぐチェック
YJFX!についての詳細・口コミはこちら

※こちらのランキングは、取引コスト、スワップ、通貨ペア、レバレッジ、情報、注文機能、モバイル(アプリ)対応、管理人による評価の総合評価になります。